2020年12月・1月 マンガ発売日リスト

マンガ
スポンサーリンク
maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

久しぶりにハマりました!

「信長を殺した男 ~本能寺の変 431年目の真実~」

この漫画の存在は知っていたのですが、この時代の漫画はよくあるので今まで読んでませんでした。

ただ読んでみるとむっちゃくちゃ面白かったです。

史実を元にした漫画なので、他にも諸説は色々あるかと思いますが、個人的にはヒットですw

何のマンガを何巻まで買ったか忘れてしまい、同じマンガを買ってしまう事が多いので、自分の為の購入予定のマンガの発売日込みでリスト化しました。
(完全に自分の為のリストですw)
スポンサーリンク

購入予定のマンガ

11月・12月発売日リスト

名称 次巻 次回発売日 購入済み巻
鬼滅の刃(集英社) 23巻 12月4日(金) 22巻まで
ドラゴンボール超(集英社) 13巻 12月4日(金) 13巻まで
チキン「ドロップ」(秋田書店) 31巻 12月8日(火) 30巻まで
アルスラーン戦記(集英社) 14巻 12月9日(水) 8巻まで
ゴールデンカムイ(集英社) 24巻 12月18日(金) 21巻まで
キングダム(集英社) 60巻 12月18日(金) 59巻まで
ボルト(集英社) 13巻 1月4日(月) 12巻まで
僕のヒーロー アカデミア(集英社) 29巻 1月4日(月) 28巻まで
ワンパンマン(集英社) 23巻 1月4日(月) 22巻まで
バキ道(秋田書店) 7巻 1月8日(金) 7巻まで
進撃の巨人(講談社) 33巻 1月8日(金) 32巻まで
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~(秋田書店) 21巻 2021年1月予想 20巻まで
WORST外伝グリコ(秋田書店) 9巻 2021年1月予想 9巻まで

※上記の表の「購入済み巻」とは、個人的に購入したかどうかわかるためのものです。
※「○○月予想」は、正式発表ではなくあくまでも予想です。

発売未定の漫画

名称 最新刊 購入済み巻
バカボンド(講談社) 37巻
(2014年07月23日)
37巻まで
HUNTER×HUNTER(集英社) 36巻
(2018年10月04日)
36巻まで
テラフォーマーズ(集英社) 22巻
(2018年11月19日)
22巻まで
信長を殺した男
~本能寺の変 431年目の真実~(秋⽥書店)
8巻
(2020年10月20日)
8巻まで
ワンピース(集英社) 97巻
(2020年9月4日)
97巻まで
ザ・ファブル(講談社) 22巻
(2020年6月5日)
22巻まで
スポンサーリンク

完結済みのおすすめマンガ

群青戦記 全17巻 (集英社)
※2017年頃完結

スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校。“甲子園”“国立”“花園”…憧れの全国の舞台を目指し、高校生達の青春はいつも輝いている。……はずだった。 とある日、いつもと変わらず部活動に励んでいた放課後、赤い雨が降り注ぎ校舎全体が霧に包まれた…。突如、学内に襲い来る異形の武士!? 学外にそびえるは安土城!? 学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 期待通りの舞台とは程遠い戦国時代!! 死にたくねーなら順応しろ!! “戦国武将vs高校生アスリート”開戦!!

冒頭にお話しした「信長を殺した男 ~本能寺の変 431年目の真実~」でこの漫画を思い出しました。来年に映画もあるようなので、戦国時代ものがお好きな方に特にお勧めです。「信長を殺した男」を読んでから読み直すと変な感じですw
スポンサーリンク

まとめ

最近娘から「炎炎ノ消防隊」と「七つの大罪」を勧めてもらいました。

上記2作品は週刊誌を買っている頃に途中まで読んでいましたが、ほとんど忘れてしまっていたのでまずは七つの大罪から集めていこうかなと思ってます。

娘がマンガを勧めてくるのは、自分が読むための作戦かもしれせんが。。^^;

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました