プロフィール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理者 Maabuuについて

初めまして、関西在住でアラフォーのMaabuuです。

1人娘・嫁との3人家族(昔、愛猫がいました;;)で、ごくごく普通の家庭です。

IT系の仕事してますがブログ歴はなく、正直ご紹介できるような実績や経験もありません。
(画像加工・編集やコーディングは少し出来ます。)

私がブログを始めて困った事や趣味の事を、ただメモっていくブログとなってます。

スポンサーリンク

とりあえずやってみる

ブログを始める前、アフィリエイト収益に興味があり、

「どんな記事を書けば良いのか?」「どんなジャンルにすれば良いのか?」

と色々考えましたが、なかなかブログを始めることができませんでした。

そこで収益化や集客の事を考えるより、今まで自分が何をやってきて、何に興味があるかを考えました。

今までやってきた興味のある事や好きな事
・ゴルフ(2009年~)
・温泉旅行(年2~3回)
・マンガ(ほとんどメジャーマンガです。)
・ゲーム(FPS:Apex Legend・レインボーシックスシージス・DBD、スマホアプリ:クラロワ)
・投資(株:2007年~、FX:2020年~)
・海外ドラマ鑑賞(「24」からハマり、「The OC」「LOST」「プリズン・ブレイク」など)
・家庭菜園(2021年5月~)

上記に挙げた事ならメモ代わり程度に書けるかなと思いました。

また、昔からコツコツ何かをするのが好きな性格なので、ブログを続ける事も出来そうかなと思いました。

もちろん収益化や集客の事も大切ですが、やっとブログを始めること(2020年1月スタート)ができました。

スポンサーリンク

今後の目標

まずは、楽しみながらブログを続けていく事です。

メモ代わりのまとまりのないブログですが、少しでも共感できる方に見てもらえればと思っています。

SNS

ツイッターをやってますというか、アカウントをもってるだけです。

※Facebookは、今のところやってません。

余談・・・

プロフィールを書いていて、愛猫の事を思い出しました。
娘に対して爪を出した事も噛んだ事もなく、享年2002~2018年 苦しむこともなく老衰。
まだ新しい猫を飼う気になれませんが、インスタで猫の写真をつい見てしまう今日この頃です。

嫁と付き合ってすぐに飼ってた愛猫です。

タイトルとURLをコピーしました