2020年5月・6月 マンガ発売日リスト

マンガ
スポンサーリンク
maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

最近小学校5年生の娘に「NARUTO」「僕のヒーロー アカデミアを読ませてみたところ、見事にハマりました。

次は私が小学校の時にハマっていた「ドラゴンボール」を勧めてみようと思います!

※本当はキングダムともか読んでほしいのですが、絵が怖いみたいでなかなか読んでくれません。^^;

何のマンガを何巻まで買ったか忘れてしまい、同じマンガを買ってしまう事が多いので、自分の為の購入予定のマンガの発売日込みでリスト化しました。
(完全に自分の為のリストですw)
スポンサーリンク

購入予定のマンガ

5月・6月発売日リスト

名称 次巻 次回発売日 購入済み巻
ボルト(集英社) 11巻 5月1日(金) 10巻まで
アルスラーン戦記(集英社) 13巻 5月8日(金) 8巻まで
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~(秋田書店) 19巻 5月20日(水) 17巻まで
ザ・ファブル(講談社) 22巻 6月5日(金) 21巻まで
WORST外伝グリコ(秋田書店) 6巻 6月8日(月) 3巻まで
ジャンク・ランク・ファミリー(小学館) 7巻 6月8日(月) 6巻まで
ゴールデンカムイ(集英社) 22巻 6月19日(金) 21巻まで
キングダム(集英社) 58巻 6月19日(金) 57巻まで

※上記の表の「購入済み巻」とは、個人的に購入したかどうかわかるためのものです。
※「○○月予想」は、正式発表ではなくあくまでも予想です。

発売未定の漫画

名称 最新刊 購入済み巻
バカボンド(講談社) 37巻
(2014年07月23日)
37巻まで
HUNTER×HUNTER(集英社) 36巻
(2018年10月04日)
36巻まで
テラフォーマーズ(集英社) 22巻
(2018年11月19日)
22巻まで
ヴィンランド・サガ(講談社) 24巻
(2019年11月22日)
23巻まで
スポンサーリンク

完結済みのおすすめマンガ

ゴリラーマン 全19巻 (講談社)
※1990年頃完結


池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。
ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。
ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!

試し読み

高校生が喧嘩する漫画はたくさんありますが、ゴリラ―マンはコメディー重視の漫画で、ストーリーも登場人物の設定もすごく面白いです。作者ハロルド作石さんの作品「BECK」(映画化もされました)ももちろん面白かったですが、読んで損しない漫画です!!
スポンサーリンク

まとめ

前回個人的に楽しみなのが「ヴィンランド・サガ」と言いましたが、発売日は6月になりそうです。

昔は週に10冊以上の週刊誌を読んでいましたが、今は単行本のみとなりました。

マガジンでやっていた「はじめの一歩」も主人公の一歩がボクシングを引退してから読んでません。

完結したら一気に読んでみたいですね。^^

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました