待つ事の難しさ・・・【8月7日 FX収支メモ】

2020年収支(FX)
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

昨日は計4回だけ取引できました。

出来るだけエントリーポイントを絞って、トレードをしました。

さてその結果は・・・・

8月7日の収支


今回の収支:-110円
今月の収支:1,502円
目標金額:4,494円(あと 2,992

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

我慢できず、失敗!

3回建値乙が続いて、4回目がすごく雑なのエントリーとなりました。すぐに切って入り直した方が良かったのですが、それも出来ず、結局は損切で終わりました。
スポンサーリンク

まとめ

ここ数日建値乙でも全くメンタルに問題なかったのですが、週末最後に少し取っときたいという気持ちから、とうとう「そんなところでエントリーする?」ってポイントで取引してしまいました。

無理やりですが良かった点は、結局そのまま持っていればプラスになっていましたが、トレード自体が良くないので損切出来て良かったです。

本当に「待つ事」が大事なんだなぁ~と思います。あと上手な方のトレードを見ていると、入り直しの判断もすごく早いので、そういう事も出来るようになれば・・・・。

とにかく現時点の自分のレベルでは、「待つ事」が出来るように頑張ります!!

簡単そうに思えて、意外と出来ないですね^^;

ではまた来週^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました