4月15日 FX収支メモ ~娯楽費を稼ぐ!~

2020年収支(FX)
スポンサーリンク
maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

昨日は、計8回取引ができました。

そしてやっちゃいました。。

ロットを上げた事で気が大きくなった訳でもなく、なんともしょうもないミスをした結果は・・・・

4月15日の収支

今回の収支:-878
今月の収支:+111

目標金額:2,504円(あと 2393円)

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

今月の利益が吹っ飛んだ!

上げたばかりの4,000通貨でトレードしてたのですが、ロット設定で元々の2,000通貨を4,000通貨に変更し忘れてて、昼休憩中に利確したつもりのユロドルが2,000通貨残っている事に夕方に気付きました。。。
気付いた時には、既に-50pipsぐらい負けてて、慌ててナンピンをしたけどうまくいかず、損切りました。(50pipsも一度に取ったことないのに!!)
買う時に気を付けないとと思ってたのに、本当に情け無い。そして、変なナンピンも情けない。。
スポンサーリンク

まとめ

よくロットを上げると勝てないとかいつものトレードが出来ないと聞いてましたが、私の場合はそれ以前の問題でした!

本当にしょーもないミスで情け無いですが、その後の計画性のないナンピンもマイルール違反です。

今回を機に改めて自動損切設定(10pips固定)をしようか検討しています。

自動損切設定は、損切貧乏になる事が多かったのでやめましたが、10pipsも下がるという時点でエントリーポイント自体が悪かったという事になりますし、エントリーの精度を上げる練習になるかもしれません。

少し凹みましたが、色々勉強になりました。焦るとメンタルがぐちゃぐちゃになる!

ではまた明日!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました