失敗から学ぶ・・・【8月12日 FX収支メモ】

2020年収支(FX)
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

昨日は計9回取引できました。

前回は建値ずらしで失敗し、ここ最近全然利益を取れてません。

ただ失敗から学ぶ事も多く、メンタル的に全く問題ない状態でした。

さてその結果は・・・・

8月12日の収支


今回の収支:-102円
今月の収支:1,426円
目標金額:4,494円(あと 3,068

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

またまた失敗です。

最初の3回ほどは建値乙でした。その後は損切の繰り返しで、1回だけ急騰による含み損を10pips以上抱える場面もあり、もう少しうまく損切が出来れば良かったなぁと思いました。
スポンサーリンク

まとめ

昨日は思ったよりトレードをする事が出来ました。

自己分析になりますが、今回は「待つ事」が出来ずエントリーする形となりました。それでも利益を取れた場面もありましたが、エントリーの精度がそれほど良くないので、すぐに建値乙となります。

もう少しエントリーの精度がよければ建値で切られる事がないと思いますが、自分にはまだその精度はありません。

何よりエントリーポイントまで待てなかったので、そこも反省する点となりました。

以前より損切の仕方やエントリーの仕方は少しは上手くなってきていると思うのですが、まだまだですね。。

「我慢してじっくり待つ」「エントリーと判断したら躊躇せず入る」「損切と決めたらきっちり損切する」「建値ズラシは慎重に」

現時点で、この4点が主なマイルールです。

ではまた^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました