新たな試み・・・【8月13日・14日 FX収支メモ】

2020年収支(FX)
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

お盆休みという事もあり、一昨日・昨日とブログの更新が出来ませんでした。^^;

13日は計11回・14日は計5回ほど取引できました。

前回の4つ教訓をベースにトレードした結果は・・・

「我慢してじっくり待つ」「エントリーと判断したら躊躇せず入る」「損切と決めたらきっちり損切する」「建値ズラシは慎重に」

8月13日の収支


今回の収支:-37円
今月の収支:1,389円
目標金額:4,494円(あと 3,105

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

建値乙と損切の繰り返しでした。

8月14日の収支


今回の収支:-30円
今月の収支:1,359円
目標金額:4,494円(あと 3,135

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

安定の建値乙です。^^;

やっぱり安定の建値乙です。エントリーは無理に入っていないので(たまに無茶しますが。。)損益はあまりないのですが、利益が出ません。。
スポンサーリンク

まとめ

今月は最初に大きく利益を出た事もあり、数pipsで利確出来なくなってしまってます。

以前まではチキン利食いが多かったのが、今度は利確できない。。と、いうよりタイミングが分からなくなっています。

もちろんエントリー精度の甘さがあるんで何度も入り直せればよいのですが、ずっとチャートも見る事も出来ません。

そこで来週からは一旦大きく利益を取る事は諦めて、2,000通貨(又は1,000通貨を2回エントリー)から取引し、3pipsぐらいでポジションの半分利確・半分建値でやってみようと思います。

正直上手く出来るか分かりませんが、試してみようと思います!

ではまた^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました