2020年2月 FX収支メモ

2020年収支(FX)
スポンサーリンク
maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

2020年2月までのFX収支メモです。

1月は毎日取引できず、マイルールもなく、だめだめでした。

2020年2月の収支

 

取引損益:-2,876

maabuu
maabuu

またしてもマイナス

毎日トレードは出来ましたが、ちょこちょこ勝ってはドカーンって感じでした。相変わらず通貨もバラバラで、ロット数もまちまち。このままではいくらロットが低くても、何も成長もなく、負けるだけです。
スポンサーリンク

まとめ

いくらロットが少なくてもやはりルールは必要だと思い、3月からは下記のルールを決めました。

・トレードスタイルは、スキャルピング(何かの合間にする事が多いため)
・取引銘柄を3つに絞る
・ロットは、2,000通貨
・ナンピンは1回4,000通貨で、一回目のナンピンより5pips下がったら損切。
・自動損切設定は出来るだけ使わない。(自動損切設定を使わないと取引出来ない状況では取引しない)
・利確は1pips~5pipsぐらい(数円でもいいので、とりあえずは利確する事)

どこまで守れるか分かりませんが、とりあえずこのルールは守ろうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました