ベランダで家庭菜園はじめました【週末だけ家庭菜園】

家庭菜園
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

2021年6月からベランダで家庭菜園をはじめました。

全くの初心者で本当に何もわからないけど、小学生の娘が学校でトマトやきゅうりなどを育ててるのを聞いて、自分もやってみようと思いました。

味はともかく簡単に出来るものも多いらしく、早速色々買ってきました。

中長ナスと賀茂茄子

スイスチャード

落花生

ミニトマト(寄せ植えでバジル)

ミニトマトを栽培する時にバジルを一緒に植えると良いと教えてもらったので、詳しくわかりませんがやってみました。

プチトウガラシ

シソ(大葉)

生姜

バジル

とげなしレモン

食用ほおずき

スポンサーリンク

まとめ

いっきに食べたいものを買いましたが、まだ普通のトマトやハーブ系も買う予定です。

まだ初めて1カ月も経ってませんが、大きめのプランター(ペジトラグ?)でも何か育てたくなってますw

水やりや追肥・芽かきなど知らない事だらけなので、野菜ごとにメモ(ブログ)を残していく予定です。

ではまた^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました