5月8日 FX収支メモ ~娯楽費を稼ぐ!~

2020年収支(FX)
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

昨日は、計3回取引ができました。

ここ2日あまりエントリー出来なかったので、今日こそは思って挑んだ結果は・・・・

5月8日の収支


今回の収支:-1,751

今月の収支:-1,439

目標金額:2,504円(あと 3,943円)

※FXの税金分は差し引いてません。

maabuu
maabuu

1日過去最高の損益です。。

エントリー位置もそんなに良くなかったですが、ルール通り損切出来ず、大負けしてしまいました。その後は1度も取引出来ず、1日の過去最高損益でした。
スポンサーリンク

まとめ

ここ何日間はあまり取引出来ず、ずっと我慢していたのに、とうとうルールを破ってしまいました。

取引した通貨はポンドルで、ボラが大きいのにロットを抑えず、更に10pipsの損切ルールも守れませんでした。

利幅を狙いにいくのは良い事だと思いましたが、やはり損切出来なかったら意味がないなと思いました。

たらればをいうと、結局ナンピンしてても、そのまま持ち続けてても助かっていましたが、ルールを破って助かるより、この負けを活かしたいと思いました。

利益を考えるより、負けますね。^^;来週から気持ちを切り替えて頑張ります!

気付いた点
・ボンドルはエントリーポイントを1~2段ずらすぐらい引き付けた方が良い
・エントリー前に考えた損切ラインをあえてエントリーポイントにしてみる

ではまた来週!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました