様子見続く・・・【11月4日~6日 FX収支メモ】

2020年収支(FX)
スポンサーリンク

maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

仕事の関係でブログの更新が出来てませんでした。^^;
またトレードは、大統領選ということもあり、先週はほぼしてませんでした。

さて11月4~6日のトレード結果は・・・・・

11月4日の収支

 11月5日の収支

11月6日の収支

今回のpips数:9
今週のpips数:15.5
今週の目標pips数:50pips(あと35.5pips

※多少誤差はありますが、ロットは基本1,000通貨です。

maabuu
maabuu

目標に達成ならず

損切ポイントが浅い箇所だけエントリーするようにしていました。大きく負ける事はなくなりそうですが、まだまだ課題は山積みです。
スポンサーリンク

まとめ

某Youtube動画で、「知識と知識が繋がっていないと勝てない」という内容の動画がありました。勉強して知識が増えても、その知識が一つに繋がらないと意味がないと思いました。

あと利確も改めて難しいと思いました。どの時間足かによって利確ポイントも変わると思いますが、pips数を見て決済したくなったり、引き延ばしてみたり、なかなかルール通りにはいきません。

一応今週の結果です。

期間 ロット 獲得pips数
11月2日~6日 1,000通貨 15.5

もっともっとトレードをして、経験を積んでいこうと思いました。

ではまた^^

コメント

  1. ホップ より:

    こんばんは、とても貴重な記録毎日たのしみにしています。一応、私も万年少額FXトレーダーです。
    見ていて、気になるので、お便りしました。
    pipsで、勝利を積み上げるスタイルは、初心者でありがちな、もっても、間違っているところです。
    pipsなんか、いくら取っても
    なんにもなりませんよ!
    将来を想像してみてください
    例えば100万通貨、1pips上下で
    1万円単位で動きます。
    仮に、ほぼ負けない、負けても浅く損切りできる、未来の自分を想像してみてください!金額見ないで、10pipsとりました!とか、-20pips今月は負けてます!とか、できると思われますか?
    やはり、金額で見てくほうが、将来の為かな?とか思った次第です。
    ご無礼な投稿、失礼しました。応援しています。

    • maabuu maabuu より:

      ホップさん。
      貴重なアドバイス有難うございました。
      最低ロットでも金額を見るとすぐに利食いをしてしまうため、このような目標設定をしておりました。^^;
      pips数にしても1日10pipsも取れてないので、根本的にトレード自体がまだまだ下手です。
      ポップさんの言う通り、将来的には金額を目標にトレードできるように頑張ります。
      ご投稿ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました