コツコツドーカンで微益でした【7月のFX総括】

FX メモ
スポンサーリンク
maabuu
maabuu

こんにちは。Maabuuです。

2020年7月のFX収支は、またもや目標達成ならず!!? でした。

先月は月の半ばあたりからチキン利食いをなくしたくて、ロットを上げたり、手法を変えたり、色々試してみました。

ただすぐに結果がでるわけでもなく、利益にはつながりませんでしが、少しずつ前進している感じだと思います。※たぶんですが。。。^^;

目標:1カ月の娯楽費
目標金額 4,494円
今月の収支 28円
差額 -4,466円

※FXの税金分は差し引いてません。

またトレードした通貨の内訳は、下記の通りです。

トレード回数 387回
ドル円 212回
ユーロ円 2回
ユーロドル 149回
ポンドドル 24回

トレード回数も取引量も6月とだいたい同じぐらいになりました。

今月は1日だけノートレの日がありましたが、16勝6敗でしたで終える事が出来ました。前半は特にチキン利食いが多かったので、結局は微益となりました。
スポンサーリンク

まとめ

チキン利食いは少しずつなくなってきましたが、それはロット数を下げている事でメンタル的に耐えれるからかなぁと思いました。

たとえ負けたとしても損切をしっかりし、含み益は自分が思う利確ポイントまでチャートを見ながら対応していこうと思いました。※チャートが見れない時は早めに利確するようにします。

現在はTwiiterやYoutubeなど有益な情報がたくさんある事を実感しています。その中で自分に合ってそうな手法や考え方を取り入れて、日々トレードしています。

初めは全く理解できなかった内容も少しずつ分かるようになってきました。(自分の中で分かっているつもりかもしれませんが。。^^;)

あと8月からスイングトレードも試したいですね!^^

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました